よくあるご質問

HOME | クリーニング | よくあるご質問

 質問を選ぶ

FAQ

クリーニング関してご質問
クリーニング関してご質問

シミはすべて取れますか?
シミが付着してから時間が経つと落ちにくくなります。変色・黄変がみられるシミは染み抜きプレミアムコースでお申し込み頂きましても生地への負担等の観点から加工対象外となる場合がございますので予めご了承ください。(変色・黄変の目安:汚れが付着してから半年以上経過している)
着物についた匂いが気になるのですが匂いを消すことはできますか?
生洗いをすることで、ある程度は改善が見込めますが、完全な消臭効果は保証できかねる場合がございます。
長襦袢の半衿はつけたままでもいいですか?
つけたままで大丈夫です。無地の白い半衿は外さずにそのままクリーニングします。ただ色物、刺繍が入っている半衿は色移りの恐れがあるため、こちらで取り外し、別々でクリーニングいたします。※再度取り付け行わず、取り外した状態で納品いたします。
注文していないアイテムを一緒に送ってしまった場合はどうしたらよいですか?
クリーニングせずお戻しさせていただくか、該当の商品をご注文いただき、クリーニングを行うかお伺いさせていただきます。

FAQ

ご注文前によくあるご質問
ご注文前によくあるご質問

料金の支払いは前払いですか、後払いですか?
前払いとなります。注文内容をご確認の上お申し込みをお願いいたします。
注文後に申し込み内容の変更はできますか?
注文状況や決済方法により変更の可否が異なります。変更をご希望の場合は一度ご相談ください。
決済方法を教えてください。
クレジットカード決済、PayPay(残高)、PayPay(クレジット)※旧あと払い、ゆっくり払い、キャリア決済、コンビニ支払いコンビニ(セブン-イレブン・ファミリーマート・ローソン・その他)、キャリア決済(d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)、銀行振込、銀行振込(ペイジー)のご利用が可能です。
注文のキャンセルはできますか?
お客様が商品を発送する前でしたらキャンセル可能です。注文履歴一覧よりキャンセルいただくか、注文確認メールからキャンセル手続きが可能でございます。

FAQ

注文完了〜発送までによくあるご質問
注文完了〜発送までによくあるご質問

発送キットはいつ頃届きますか?
注文確認後、約5営業日以内にお送りいたします。
送料はかかりますか?
お客様から弊社へお送り頂く場合の送料はご負担をお願いいたします。
納品時は呉服屋受取の場合は送料無料。ご自宅発送は10,000円以上で送料無料。10,000円以下の場合は以下の送料がかかります。
北海道・東北:1,500円(税込)
関東・中部・近畿:1,000円(税込)
中国・四国・九州:1,500円(税込)
沖縄・離島:3,000円(税込)
発送時どのように畳んで着物をいれたらいいか分かりません。
畳み方は気にせず、お送りいただいて大丈夫です。仕上げにアイロンをかけて綺麗な状態でお届けいたしますのでご安心ください。

FAQ

発送〜受取りまでによくあるご質問
発送〜受取りまでによくあるご質問

どのような状態で納品されますか?
着物用ダンボールにクッションを入れ梱包しております。お着物はたとう紙に包まれ、そのままタンスにしまえる状態になっております。
宅配業者はどこですか?
ヤマト運輸でお送りいたします。
納期はどのくらいかかりますか?
通常納期:商品到着から3週間~4週間で発送
お急ぎ納期:商品到着から2週間以内に発送(ご利用料金+1,000円)
超特急便納期:商品到着から1週間以内に発送(ご利用料金+2,000円)
※パックご希望の場合は通常納期のみの対応とさせていただきます。

お問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

042-560-0333

電話対応時間:平日9:00~17:00(定休:土日祝日)

キモノの気持ち
キモノの気持ち